新しいYouTubeチャンネルを作りました!

新チャンネル「うたのもりのたね」

当ブログ、最初の投稿です。

うたのもりのたねのテーマ【うたのもりのたね】

この度無事にYouTubeに新しいチャンネルを設けることができました。チャンネルの名前は「うたのもりのたね」です。みなさまチャンネル登録にご協力お願いいたします。

子どもとファミリー向けの“うたのチャンネル”

このチャンネルのコンテンツは「うた」です。それも子どもたちに歌ってもらえるようなファミリー向けの歌。

NHKの「みんなのうた」や「おかあさんといっしょ」などで歌われるような歌をイメージしていただければ、わかりやすいのではないでしょうかね。

お子様がご家族といっしょに歌って楽しめるような「うた」を沢山つくってどんどん配信できたらいいな。と思っています。

うたを作る?そうなんです。ここではオリジナルの歌を作って、視聴者の皆さんにお届けしようと企んでいるんです(笑)

チャンネルのねらい

こちらの動画は「 ♪うたのもりのたねのテーマ」です。新しいチャンネルでやろうと思っている事を、歌の内容にしっかり盛り込んでいます!是非いちどお聴きいただいて、よかったら高評価・チャンネル登録をおねがいいたしますww。

うたは全部オリジナルで作ります

この「うたのもりのたね」チャンネルでは、小さな子どもが家族といっしょに歌って楽しめるようなオリジナルソングを公開していきたいと思っています。

親御さんが安心してお子様に見せられるチャンネル。家族みんなで歌を覚えていっしょに歌ってもらえるようなチャンネルになったらいいな。。。と思います。

アニメーションも作ります

オリジナルなのは歌だけじゃありませんよ。動画も歌に合わせたアニメーションを作っていこうと考えています。

作詞、作曲してレコーディングして、イラスト描いてアニメーションにして…って考えると気が遠くなるような作業になりますが、今の時代、昔はぜったいにできなかったような事ができるんです。すごい世の中になったものです。

バンドやオーケストラが居なくてもカラオケを作れます。絵を描くにも筆や絵の具は必要ありません。ちょっとコツを掴めばその絵を動かすこともできます。

できるんだったらやってみよう!

ということで、1〜10までできちゃうんだったらやってみよっか!と。普通は作詞作曲から映像作りまでってなると大変すぎてあんまりやらないと思うけど、考えてみれば全部できそうだな…となれば、やるしかないでしょう(笑)

「うたのもりのたね」応援してください!

このブログも、YouTubeチャンネル「うたのもりのたね」のスタートに合わせて開設しました。(できることやんなきゃね)

うたのもりのたねブログ

このブログでは、うたのもりのたねで公開した歌の動画の紹介や、歌詞をはじめそれぞれの歌の情報を掲載していく予定です。

歌とアニメを観ながら、歌詞もおぼえていっしょに歌っていただけたらうれしいです。どうか応援していただけたら幸いです。

アートにエールを!東京プロジェクトにも応募

最後にちょっとひとこと。

新型コロナの影響で、ミュージシャンや歌手の皆さんは本当に仕事ができない状態が続いています。

ライブハウスだけじゃないんです。コンサートホールもレコーディングスタジオも公民館も何もかも、演奏会やコンサートを行う場所が使えなくなってしまって仕事ができなくなっています。

そんな中で、東京都が「アートにエールを!」という、東京を中心に活動しているアーティストから動画を募って出演料(ひとり10万円!)を支援するというプロジェクトを行なっています。

ちょうどこの「うたのもりのたね」を企画していた折にナイスなタイミングでこんな話を伺って、早速エントリーしましたよ!

無事企画も通り、動画も撮影して応募完了しました。

今回の新YouTubeチャンネル「うたのもりのたね」と「うたのもりのたねブログ」は、この「アートにエールを!」の支援があって動きはじめました。

今回は本当に「アートにエールを!」にはお世話になったと感じてます。

「アートにエールを!」版の「うたのもりのたねファミリーコンサート」の動画は作るのは大変でしたが、とても楽しい動画になりました。公開されたらこちらでも紹介しますので、みさなん是非ごらんくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました